米下院本会議、トランプ大統領の弾劾決議を可決 共和党は反発

12月19日(木) きのうから一転 寒い昼 正午の気温10度もダウン

  あす関東~西日本で天気回復も 週末は西から下り坂

  米下院本会議、トランプ大統領の弾劾決議を可決 共和党は反発

  来夏の都知事選、安倍首相「小池氏に勝てる候補いない」 決定か

  事故・違反歴ある高齢運転者、技能検査を免許更新時に義務付け

  日韓首脳会談 24日に中国・成都開催で調整 1年3カ月ぶり

  久恵、岡下さんと梅田で買物

 

  朝6時 朝の準備  50分 みんなでいつもの散歩 白に会う

   9時10分 久恵に南千里まで送ってもらい、大学の授業 13回目

  11時    久恵は岡下さんと梅田の衣料店に行き、買い物

   4時半   リッキーと近場を散歩

   6時半   夕食「ブタの生姜焼きなど」

   9時半   久恵と交互に風呂

  11時    就寝の準備

【家族)

 ・私の大チョンボ 今日で今年の大学の授業は終わりだと思っていた

  昼食時、ふと気になって、教務課に聞いたら、来週26日も授業日

  気が付かないままだったら、大ミス 誰のお陰?真司のお告げかな

  早速、来週の教材の準備をした

 ・リッキーは朝は約束を守り、みんなでそろって散歩 約1700歩

  夕方の散歩、リッキーは気が向かないと、家の前で動かないことがある

  無理に引っ張ってもてこでも動かない 動き出したら、自分の好きなところ

  引っ張っていく わがままな犬だ

(写真)

 ・米下院本会議、トランプ大統領の弾劾決議を可決

(情報)

 ・私が評価している本「反日種族主義」日本でもベストセラー

  ネットニュースでも何度も取り上げられている

  恐れていたことが起こった「反日種族主義」の共同著者、ソウルで襲われる」

 ・中国の自由の締め付けが激しくなった

  中国の大学復旦大学憲章から「思想の自由」消える、学生が異例の抵抗

  復旦大学は入学困難な高等教育機関であると同時に、最もリベラルな気風の

  学校の一つとして知られており、比較的学問の自由が保たれていることを

  学生たちも誇りにしている。

  「習近平崇拝の憲章を押し付けてきた」

 ・意外に正しかった100年前の「⽇本の未来」予測

  予測者は島崎藤村和辻哲郎菊池寛、室⽣犀星、⻑⾕川如是閑、賀川豊彦など

 「⾶⾏機六百⼈乗り」「世界よりわが国に留学」「太平洋が世界競争場」

 「⼈⼝の増加が停⽌」「皇室はご安泰」「⼥⼦の⼤⾂・⼤学総⻑」など、

  ほぼ正しく読み当てているものもある

 ・自己管理

 運動  6099歩  血圧 125/87  すいみん  7時間

f:id:jackymack:20191219210716j:plain