アメリカ、アリゾナ州、再ロックダウンへ

7月1日(水)  7月スタート、梅雨の一休み

  「強風」による被害も…近畿各地で大雨 暴風や高波に警戒

  ボルトン「暴露本」が示した、想像を超える日本への関心と信頼

  ミッキーに近寄れず、大声出せないけど…再開のディズニーに行列

  レジ袋有料化、7月1日から義務づけ

  「日本のオーケストラ」収入ゼロの辛すぎる窮状

  三峡ダム、今年初の放流 7月にさらなる増水の予想

   アメリカ、アリゾナ州、再ロックダウンへ

 

  朝6時 朝の準備 二日ぶりに、みんなでいつもの散歩 白に会う

  9時30分   久恵、カーブスでトレーニン

 12時過ぎ    久恵に北千里まで送ってもらい、歴史教室へ

  1時      歴史教室、「ショパンの別れの歌」近藤先生

  5時半     みんなでいつもの散歩

  6時過ぎ    夕食「うな丼」

  9時半     久恵と交互に風呂

 11時      就寝の準備

【家族)

 ・今週の出前魚屋さん、ラインで注文とり 今日は、鰻とタイの刺身

  剣先イカの刺身など 夕食に、ウナギ丼を食べる

  柔らかくて、大きい切り身 ウナギを堪能した

 ・歴史教室 近藤音楽講座  ショパンの「別れの歌」

 有名なピアノ練習曲 作品制作の裏話、メトロノームなど

 終わってからの質疑で、大学のオンライン授業の苦労

 プロの演奏家たち、演奏会もなく、収入がない生活

 ・夕方の散歩 リッキーは行きたがらず、いつもの朝のコースを散歩

 今朝も食欲がなく、朝食を食べず、庭に下痢便 暑さと体調悪さで

 食欲がないのだろうか

(写真)

 ・再開のディズニーに行列 3蜜を守り、大勢の人が訪れた

(情報)

 ・ネットニュースチャンネル 長谷川幸洋高橋洋一

 今回の話題はボルトン「The room where it happens」について

 二人はすでに読んでいて、お互いの読書感を紹介しあっていた

 ボルトン「暴露本」が示した、想像を超える日本への関心と信頼

 トランプ大統領のゴッシプ、韓国大統領の無様な結果、安倍首相の絶賛

 ボルトン自身は米朝トップ会談は大反対だった 失敗して喜んでいた

  私も、アマゾンで洋書を購入した 難しいがトライ

 ・中国が香港国家安全維持法案を可決 日本の治安維持法

 香港国家安全維持法で加速する資本分断

 中国が直接、香港を抑え込んだ 自由社会の香港はなくなるだろう

 ・コロナウイルス騒動で、音楽家、コンサートホールなど数か月

 自粛生活を余儀なくされている オンラインでレッスンも難しい

 収入を絶たれて、困窮生活だそうだ

 ・自己管理

 運動 5209歩  血圧 125/82. 

f:id:jackymack:20200701203559j:plain