尾身会長「オリパラ 無観客で開催する方がリスク低い」専門家提言を提出

6月18日(金) 西日本で激しい雨のおそれ

   あす土曜日は昼すぎまで雨 雷を伴って激しく降る所も!

  「線状降水帯」の発生知らせる情報きょうから発表 雨雲の「数珠つなぎ」

   大阪北部地震から3年 ブロック塀倒壊し女児死亡の小学校で黙とう

    奴隷制廃止記念日の6月19日が米国の祝日に、バイデン氏署名

   バイデン大統領 米中首脳会談に意欲

   尾身会長「オリパラ 無観客で開催する方がリスク低い」専門家提言を提出

   世界の新型コロナ死者、400万人突破 中南米など感染深刻

 

   朝6時 朝の準備  40分 みんなでいつもの散歩

   9時半   久恵、カーブスでトレーニン

   1時前   昼寝

   2時前   活動再開 久恵、オルガンで讃美歌練習

   5時    みんなで家の周りを散歩

   6時    夕食「カレーライス」

   9時半   久恵と交互に風呂

  11時     就寝の準備

(家族)

 ・久恵、ワクチンの副作用がボチボチ出てきたかな

  夕方から、扁桃腺に異常を感じ、熱っぽいそうだ

  龍角散を飲んで対応  副作用が想定以上に軽症?

  だったが、数日ウオッチングが必要

 ・私は、デスクトップで2台の大型ディスプレイを操作

  YOUTUBEを見ながら、電子書籍を楽しむ とか

  真司が計画し購入したデスクトップシステム

  マルチディスプレイ活用で有意義にエンジョイできる

 ・テレビ放送 「捜査1課長」最終回 2時間 録画しておいた

  今晩、夕食後、久恵と放送を楽しんだ

  時代劇チャンネルなどを録画予約し、夕食後見るのが楽しみの一つだ

  好きな時に好きな番組  ストレス解消にいい

(写真)

 ・開花まじかの花 ユリの一種だと思うが、大きく育った

(情報)

 ・ワクチンの副作用の報告を見つけた

  副反応の状況は? 2回目に高い頻度で熱や倦怠感

   当院の職員アンケート(回収率85%)によると、

  37・5度以上の発熱は、1回目が0・8%、2回目は20%。

  体がだるいと感じる倦怠感は1回目が4・9%、2回目が26・5%、

  頭痛は1回目が3・3%、2回目が11・7%と、

  いずれも2回目接種後が顕著だ。接種した所の痛みを訴えた職員も多かった

  久恵と私の症状は、発熱なし、が、体がだるい、頭痛がする

・大阪、東京は非常事態宣言が6/20解除され、まん延防止に移行7/中旬まで

 規制緩和が発表された が、飲酒は 人数2人まで、時間は7時まで

 こんな厳しい規制では、外で飲む気がわかないぞ

 菅首相の記者会見、「ワクチンの投与速度が加速され、1日100万回

 を達成すれば、コロナ感染を克服できる オリンピックも・・」

・スマートニュースのトピックス

   大坂なおみウィンブルドン欠場へ 東京五輪は出場の意向

   河井克行・元法相に懲役3年の実刑判決

   2万4000年のあいだ永久凍土で眠っていた生物が目覚める、シベリア

・自己管理

 運動  10228歩

 

  

  

 

f:id:jackymack:20210618210709j:plain