世界初“民間人4人”だけの宇宙船打ち上げ

9月16日(木) 午前中は快晴、夕方から予報通り悪天候

   台風14号直撃で明日の西日本は荒天警戒

   中国恒大問題、業界全体に波及の恐れ=ゴールドマンとJPモルガン

   米 総人口の“500人に1人”が新型コロナで死亡 世界最多

   北朝鮮 ミサイル2発発射 日本のEEZ内に落下と推定

   犬・猫同伴で空の旅、スターフライヤーが10月に検証フライト

 

  朝6時 朝の準備  40分 みんなでいつもの散歩

  8時半  久恵と野中クリニックに行き、診察と薬の処方箋

 11時前   リッキーをトライチ屋さんへ、トリミングのため連れていく

  1時過ぎ  昼寝

  2時前   活動再開

  4時前   トライチ屋さんへリッキーを連れに行く

  6時    夕食はウーバーで不二家の店屋物

  9時半   久恵と交互に風呂

 11時    就寝の準備

(家族)

 ・リッキーの定番の反応 トライチ屋さんへ行くときは、途中から

  車の中でブルブル、まるで怖いところに連れていかれるかのよう

  終わって帰るとき、一目散に車に乗り、早く家に帰るんだとソワソワ

  今晩は、トリミング疲れで、よく寝る事だろう

 ・野中クリニックでの診察 毎月一回、クリニックで診察を受け

  ひと月分の薬の処方箋をかいてもらう

  診察結果は、久恵も私も異常なし 久恵は肺がんも正常

  木曜日はオープンしている医院は少なく、早朝の駐車が可能

  我が家の定番の活動計画

 ・10月⛳の予定  結果は10/7は3人、10/21は3人

  4人がそろう日が決まらない 明日、最終調整をして

  プレー日を決めることにする

  後藤さんと妹尾さん、一緒に行けそうもない

(写真)

 ・世界初“民間人4人”だけの宇宙船打ち上げ  

  我々も宇宙旅行が出来るのかな?

(情報)

 ・全米騒然のネットニュースが流された

  なぜ米軍トップはトランプ大統領に内緒で中国の軍トップに2度も電話したのか?

  トランプ大統領が核のボタンを押すのを避けるためだそうだ

  米軍トップの行動は許されない、反逆罪’にあたる

  しかも中国の軍トップと秘密電話、大統領の権限は無視された

 ・スマートニュースのトピックス

    ICOCA定期券特典 関西1日乗り放題きっぷが1,000円に11月限定

    パナソニック グランフロント大阪から撤退へ 

   ブロードウェー 1年半ぶり本格再開 観客は接種証明とマスク

 ・自己管理

  運動 7838歩

 

f:id:jackymack:20210916204415j:plain