新年明け直後にウクライナ全土で空襲警報、複数の爆発音

1月2日(月) 箱根駅伝スタート、気温は平常

   NYタイムズスクエアで年越しカウントダウン、紙吹雪舞う3年ぶり

   新年明け直後にウクライナ全土で空襲警報、複数の爆発音

   「紅白」視聴率、後半35・3%…前年比1・0ポイント増だがワースト2

   中国無人機が沖縄を通過、太平洋を往復 空自機がスクランブル

   バイデン氏、分断解消訴え 奴隷解放宣言から160年

 

   朝6時前 朝の準備  6時40分 みんなでいつもの散歩、白に会う

   8時半   我が家のお雑煮を食べる

   1時過ぎ  昼寝

   2時前   活動再開、久恵はフルートの練習

   4時半   みんなで津雲公園周辺を散歩

   5時    久恵、夕食「ぶり照りと茶碗蒸し」準備

   6時過ぎ  夕食

   9時半   久恵と交互に風呂

  11時    就寝準備

(家族)

 ・正月二日目 昔は家族集合の日、宮阪家多い時で二十数名

  現在、久恵とリッキー、静かな正月を過ごす

  お隣の川勝さん家に、数台の車が駐車、あいさつ回りかな

 ・我が家の二日目の定番 ぶり照りと茶碗蒸し

  イカリで買った天然のブリと具材一杯の茶わん蒸し

  真司も生前は大好物だった 美味しくいただく

 ・教会の今年度の課題の資料つくり

  50周年記念委員会、今年一度も開いてこなかったが

  1月末に委員会を開くことになった

  委員長なので、急遽、資料つくり

(写真)

 ・コロナは何処に行ったのかな?

  開店前から2000人の行列 大丸梅田店で初売り 福袋求める人でにぎわう

(情報)

 ・諸外国では正月を祝わないのかな?

  中国無人機が沖縄を通過、太平洋を往復 空自機がスクランブル

  東南アジア便に欠航相次ぐ マニラ空港でシステムトラブル

 ・スマートニュースのトピックス

    NASAが初めて「火星上の音」を公開

    半導体、大競争時代に突入 米中対立、世界を分断

 ・日常管理

  運動  7821歩