AI研究の巨匠が発する警告 「悪用すれば“核兵器”にもなりえる」

4月9日(日) イースターの日、イエス様の復活の日

   「春に3日の晴れなし」天気は短い周期で変化 雨の日は大雨や強風に注意

   週明けは再び季節先取りの陽気に 一日の気温差に注意

   大阪ダブル選に経済界も注視 万博後のIR実現にやきもき

   習近平氏 マクロン仏大統領を異例の厚遇 EU対中包囲網の切り崩しに躍起

   米軍機密文書、複数流出か 政府関係者「甚大な損害の可能性も」

   ウクライナが電力輸出を再開 ロシアのインフラ攻撃から復旧

 

   朝5時40分 朝の準備  6時40分  みんなでいつもの散歩

   9時前   久恵と知事と府議会議員選挙に行く

   9時過ぎ  久恵とイースター礼拝に向かう、私は司会担当

  10時15分   礼拝始まる、礼拝後、イースター愛餐会 1時半まで

   2時半   昼寝

   3時前   活動再開

   4時半   みんなで津雲公園周辺を散歩

   5時    夕食「すき焼きうどん」準備

   6時    夕食

   9時半   久恵と交互に風呂

  11時     就寝準備

(家族)

 ・大阪府知事府議会議員選挙

  津雲台市民センターに投票に行く すでに多くの人が来ていた

  万博、IRの事もあるので、今回も大阪維新を選ぶ

  選挙結果はきっと厳しいものになっているだろう

 ・イースター礼拝と愛餐会 コロナ騒動も落ち着き

  礼拝は50人以上の出席、司会席から見ていると

  出席者の顔に明るさが見られた マスクはつけたまま

 ・愛餐会、手作りのちらし寿司弁当、私の宝物コーナー

  楽器生演奏コーナー 出席者は40人弱だった

  宝物コーナーで、久恵は「リッキー」、私は「真司の遺品」

  他の人もそれぞれ思い出いっぱいの品物や出来事の紹介

  楽しい和やかな1時間だった

(写真)

 ・牡丹の花が、今年も咲いた

(情報)

 ・CHATGTP世界中を驚かしている

  AI研究の巨匠が発する警告 「悪用すれば“核兵器”にもなりえる」

  日本でも大学での使用制限の動き

  中国では、独自のGTPを推奨

  一方、ウィキぺディアの記述に神経とがらすロシア、

 ・日常管理

  運動 10011歩

  独自の電子版百科事典目指す