中国、台湾囲み軍事演習 蔡総統訪米に対抗

4月8日(土) 寒の戻り、リッキーのトリミングの日

    天気は短い周期で変化し再び春の嵐も 雨降っても気温高く

    花粉情報 来週前半まで「非常に多い」 後半は徐々に減少か 

    ピークの出口見えてきた

    人類に残される労働は3つだけ Chat GPTが教える「残る仕事・消える仕事」

    中国、台湾囲み軍事演習 蔡総統訪米に対抗

 

    朝6時 朝の準備  6時40分  みんなでいつもの散歩

    7時半   マクドナルド宅配、朝食

    9時半   久恵,カーブスでトレーニン

   11時過ぎ   リッキーをトライチ屋さんへ、トリミング

   12時     久恵と週末の買物、イカ

    1時過ぎ  昼寝

    2時前   活動再開

    3時半   リッキーを連れにトライチ屋さんへ

    5時    久恵、夕食「すき焼」準備

    6時    夕食

    9時半   久恵と交互に風呂

   11時    就寝準備

(家族)

 ・土曜日のリッキーのトリミング

  トライチ屋さんの往復、車が平日より多く、時間がかかった

  通常の1.5倍 途中で、小便がしたくなった 青くなって運転

  これからは、トリミングは平日がいい

 ・久恵の学生時代の4人の友人の一人 Aさんが急死したそうだ

  一人暮らしで、入浴中に死んだと聞かされ、高田さんと

  故人を偲ぶ長電話 高齢の一人暮らしでの急死には気をつけねば

 ・千里寺小屋ZOOM教室の再開案内を受講生に出した

  一番熱心だった山下さん、急性肝炎で入院中の事もあり

  4/16から教材編でスタート 基礎編をうろうろしている人には

  個人レッスンを呼びかけた 7月まで頑張るぞ

(写真)

 ・あの長居公園が!

  光り輝く一面のネモフィラ「チームラボ ボタニカルガーデン 大阪」

  長居植物園で、光と音色が伝播

(情報)

 ・米中の台湾関連のつばぜり合い

  中国、台湾囲み軍事演習 蔡総統訪米に対抗

  台湾を巡り米中が核兵器使用した場合、死者は260万人」

    被害シミュレーションを長崎大学が発表

 ・日常管理

  運動 10021歩