伯桜鵬が史上最速の初土俵から4場所目で三賞受賞 敢闘賞と技能賞

7月23日(日) きのう以上に猛暑日続出 昼前から35℃超え 熱中症に厳重警戒

    二十四節気大暑」は一年で最も暑くなる頃!夏のイベントは厳しい暑さ

    台風5号 非常に強い勢力で沖縄に接近か

    大阪の中心部に森が誕生⁉ うめきた2期「グラングリーン」

    大阪・天神祭の「ギャルみこし」、4年ぶり復活…法被姿の女性80人

    岸田内閣支持率28% 2カ月で17ポイント下落 毎日新聞

 

    朝6時 朝の準備  6時40分 みんなでいつもの散歩

    9時半前  久恵と礼拝に向かう、階段昇降機立ち合い

    1時過ぎ  昼寝

    2時前   活動再開

    2時半前  千里寺小屋教室、山下さんだけ出席

    5時    久恵、夕食「八宝菜」準備

    6時前   みんなで家の周りを散歩

    9時半   久恵と交互に風呂

   11時    就寝準備

(家族)

 ・階段昇降機の立ち合い、7月中の役割 今日も、猛暑の中、利用者のサポート

  今日の利用者は5名 だんだん、要領もわかり、皆さん利用している

  乗った感想と写真を教会だよりに掲載予定 

  8月からは、定常ベースで運行できそう 一区切りが乗り切れそう

 ・千里寺小屋 参加者は山下さんだけだったが、SCRATCHで音楽プログラミング

  教材通りのプログラムは出来ていたが、風寺小屋の受講者のような高度な

  音楽演奏は難しいだろう

  終わってから。そこまで委員会のテレビ放送の話題について意見交換

  AIの今後の展開についていろいろ出席者がコメントしていたそうだ

 ・家庭集会サロンについて、今週も週報で記載されていた

  いまのところ、5名参加希望 9月からスタートするための準備が必要

  家庭集会だけでなく、共同作業を計画しているのでじっくり構想する予定

(写真)

 ・京都名物「カモ」の”お引越し” 10羽のヒナ連れて…1時間で

  700メートル先の鴨川

(情報)

 ・伯桜鵬が史上最速の初土俵から4場所目で三賞受賞 敢闘賞と技能賞

  10代での獲得は師匠の元白鵬らと並ぶ7人目でうち5人が横綱

  白鳳自慢の一番弟子、どこまでいくかな

 ・大学寮も様変わり

  京都大学の「吉田寮」明け渡し訴訟「取り下げを」 

  教員有志が総長に要請書

  昔の寮生活は時代遅れかな

 ・スマートニュースのトピックス

   愛犬と思いっきり泳げる! 「わんわんビーチ」オープン 兵庫・豊岡市

   歯が生えてくる薬、日本で来年臨床スタート!

 ・日常管理

  運動 10021歩