宮川大助・花子さんの夫婦漫才、爆笑呼ぶ…花子さんの車いすを大助さんが押して登場

12月24日(日) クリスマス礼拝の日

  今日は、寒さはいくぶん和らぐ、いい天気

  年末年始 10年に1度レベルの暖かさ

  宮川大助・花子さんの夫婦漫才、花子さんの車いすを大助さんが押して登場

  日本最大の円墳 富雄丸山古墳で木製の棺の発掘調査が始まる

  米国の国防権限法が成立 台湾への支援強化打ち出す

  大阪・関西万博に「月の石」 再展示構想が浮上 日米政府関係者

  日本人初の月面探査へ 少なくとも2人が「アルテミス計画」

 

  朝6時 朝の準備  6時40分  みんなでいつもの散歩

  9時20分  久恵とクリスマス礼拝に向かう、私は司会担当

 11時半    礼拝後、愛餐会、ビンゴなどでひと時を過ごす

  4時半   みんなで家の周りを散歩

  5時    久恵、夕食「鶏鍋」準備

  6時過ぎ  夕食

 11時    久恵、風邪気味なので風呂をやめて、就寝準備

(家族)

 ・コロナ後のクリスマス礼拝と愛餐会 司会役で少し緊張

  愛餐会では、小林さんが司会し、ビンゴゲーム、ミニコンサート

  大村さん手作りの弁当を堪能 みんなの笑顔も久しぶり

  お祈りで、イスラエルウクライナなどの戦争の終結を祈る

 ・久恵、夕方から、風邪気味で寒さを感じていた 

  万病の元なので安全を期し、風呂をやめた 珍しいことだ

  さすがに、夜間、何度もトイレに起きた

【写真)

 ・大谷翔平の巨大壁画、ロス近郊のビーチに

(情報)

 ・中国の超独裁政治の先行きが怖い

  習政権、過度な毛沢東崇拝を警戒 格差拡大で「平等」懐古

  中国ナンバー2に上り詰めた「目立たない男」蔡奇...習近平の私的な懐刀

  台湾侵攻を諦めていない

 ・スマートニュースのトピックス

    関西学院大、100年ぶり神戸に拠点 王子公園新キャンパス正式決定

    関西私鉄・地下鉄「QRコード乗車券」一斉導入  京阪・阪急など

    ロシア大統領最側近が暗殺命令 プリゴジン氏墜落死―米紙

 ・日常管理

  運動 13324歩