皇后雅子さま「国民の笑顔が大きな支え」 誕生日に感想

12月10日(火) 近藤夫婦が来られ、真司を偲ぶ

 しばらく続きます 季節外れの暖かさ

 皇后雅子さま「国民の笑顔が大きな支え」 誕生日に感想

 米下院民主党、10日に弾劾条項を公表へ=民主党関係者

 19年出生87万人下回る見込み 衛藤少子化相「深刻な状態」

 私はキーボード教室、久恵は訪問看護

 

 朝6時 朝の準備   50分 みんなでいつもの散歩 白に会う

  9時半  久恵のところに訪問看護師 いつものリハビリ

 10時   キーボードの先生来られ、キーボード教室

 12時過ぎ 近藤夫婦が来られ、雑談、その後、三田屋に向かう

  1時過ぎ 三田屋で、ランチ、近藤夫婦との楽しい会話

  3時半  近藤夫婦、帰る

  6時半  お腹が満腹で、夕食スキップ 簡単な食事

 10時前  久恵と交互に風呂

 11時   就寝の準備

【家族)

 ・近藤夫婦が真司の葬儀後、半年ぶりに来られる

  この季節、いつものクリスマスリースをいただいた

  三田屋では、真司との思い出話、紘子さんの愉快な経験談

  時間のたつのも忘れるぐらいだった

 ・三田屋に着いたとき、駐車場が満杯 第2駐車場に駐車

  歩いて8分ほど離れたところにあり、たどり着くのに苦労した

 ・紘子さんの経験談で、特別養子のこと、ノーベル平和賞のパールバック

  など、前向きな取り組みにいつもながら感心した

(写真)

 ・近藤夫婦と真司 かなり前の写真

(情報)

 ・現代の車社会の将来像

  乗⽤⾞保有の考え崩す「完全⾃動運転」後の世界

  ⼟地利⽤や⾃動⾞保険のあり⽅も変えうる

  ⾃動⾞が所有するものでなく、利⽤するものに

  シェアリングやロボタクシーが登場

  免許制度は不要に?

  Uber Black、京都でスタート。プレミアム配車

 ・COP25にどう臨む、⼩泉⽒が語る「脱炭素戦略」

  石炭火力、日本が支援を継続 途上国の発電所新設、逆行批判も

  ⽯炭⽕⼒発電に依存する⽇本、脱却の道は︖

  小泉環境大臣の対応が見えにくい

 ・紅白歌合戦トリビア 

  歴代最高視聴率81.4%の立役者は?

  五月みどりの『一週間に十日来い』で85.3%を獲得。

  最近の紅白はダメだ

 ・自己管理

  運動 6648歩  血圧  123/82  すいみん時間 5時間

 

f:id:jackymack:20191210212524j:plain