WHO欧州、変異種への対策強化を呼び掛け

12月21日(月) 冬至、ゆず湯、カボチャ

  今週いったん寒さ和らぐも年末は寒波

  WHO欧州、変異種への対策強化を呼び掛け

  米国で55万人余りがコロナワクチン接種、最初の1週間で

  トランプ氏、強硬策検討か “戒厳令”に興味示す
  独メルケル首相演説が2020年スピーチ・オブ・ザ・イヤーに
  米、1人600ドル現金給付 93兆円対策の詳細決定

 

  朝6時半 朝の準備 7時10分  みんなでいつもの散歩

  11時  久恵、フルートの先生風邪気味で、本日の教室休講

   1時半   昼寝

   2時過ぎ  久恵、私 活動再開

   4時半   みんなで家の周りを散歩

   5時過ぎ  ウーバーで「KFC]注文

   5時過ぎ  立元おばさんと近況電話歓談

   6時    夕食

   9時半   久恵と交互に風呂

  11時     就寝の準備

(家族)

 ・私は、昨日の転倒打撲が体中に広がり、昨晩は眠りが浅かった

  目の周り、手首、足の膝当たりの痛みがきつかった 久恵に手入れ

  してもらい、一日過ごす 特に、右目あたりが黒ずんで腫れている

  明日は、久恵の訪問看護師さんが来る日 診てもらい、アドバイス

  をもらおう 年末が近いが、必要なら医者に行かざるをえないかも

  体の節々が痛い経験は初めて、神さんの試練かも

 ・久恵、今年最後のフルート教室 先生が風邪気味で休講の連絡あり

  お礼を用意していたが、次回は来年早々

  コロナとインフルエンザが蔓延しているこの時期、じっとしているのが

  得策かも

 ・一日家にいて、夕食どうするか悩んだ結果、 今年最後のウーバー

 KFCケンタッキーフライドにすることにした 月1回の頻度で

 利用している チキン4ピースと4ビスケットとフライドポテト

 我が家の定番外食メニューになった 満足感一杯の夕食

(写真)

 ・私の現役時代 仲良しの寺部さん、高田さんと四国石鎚山を登山

  松山から登り、2泊3日 若かったね

(情報)

 ・日本のマスコミもやっと,トランプ大統領の不正選挙闘争の最後の

  戒厳令について、報道があった 論調は否定的だが

  1/6勝負の日、トランプ大統領が非常事態宣言、戒厳令で最後の勝負に

  打って出るか見ものだ

  トランプ氏、強硬策検討か “戒厳令”に興味示す

 ・イギリスで、変異種への対策強化を呼び掛け、感染力の高い異種

  EU各国では、イギリスとの渡航制限を発表

 ・スマートニュースのトピックス

   上空でロケットを発射して人工衛星を打ち上げる世界最大のドローンを
   爆笑問題・太田さんの「裏口入学」記事、新潮社が敗訴

   Windows 10のチェックディスクでファイルシステムが破損する不具合

 ・自己管理

 運動 8128歩 血圧 120/80

  

f:id:jackymack:20201221202139j:plain