富士山で初“登山規制”へ 「山の日」に混雑予想…登山者急増

8月10日(木) 台風6号の影響、日本海側で危険な暑さ

    北陸・東北で40℃迫る高温に

    台風7号 お盆休みにも「強い勢力」で本州へ接近か 

    富士山で初“登山規制”へ 「山の日」に混雑予想…登山者急増

    中国、日本への「団体旅行」解禁を正式発表中国人団体観光客が久々来日へ

    ガソリン、15年ぶり180円 夏休み家計直撃

 

    朝5時 朝の準備 5時40分  みんなでいつもの散歩

    6時    庭の水撒き

    8時15分  久恵にスターバックスまで送ってもらい、自習 3時間

   11時過ぎ   みんなで肉屋で買物、1週間分ゲット

    1時前   昼寝

    1時半   活動再開

    5時    久恵、夕食「鉄板焼き」準備

    5時半   みんなで津雲公園周辺を散歩

    6時過ぎ  夕食

    9時半   久恵と交互に風呂

   11時     就寝準備

(家族)

 ・スターバックス、8時過ぎに行き、3時間自習

  店はすでに一杯、自習室も3人が学んでいた 暑いのによおおくやるわ

  PYTHON,中国経済の崩壊宣言など取り組んだ、途中で睡魔に襲われたが

 ・久恵、カーブスを休み、ゆっくりペースだが、家事だけはこなした

  高田さんの誕生日祝いを宅急便で送っていたら、早速、夜、お礼の電話

  いろいろ話が続き長電話になった 

 ・教会だより、末吉さんが代行し、ファックスで送って来た

  デジタル化をし、委員のチェックを受けつつある

  牧師は今日から夏休みなので、20日最終チェックをしてもらい

  発行する予定

(写真)

 ・大谷10勝目、2年連続の2桁勝利2桁本塁打 メジャー史上初

(情報)

 ・私の現役時代、これが主流だった なぜか復活してくるとは

  「COBOL」がトップ20にまさかの復帰、「C++」は「C」を超えるか

  どんなところで使われているのだろう?

 ・歩くことが健康維持の近道

  たとえ1日2000~4000歩でも「歩けば歩くほど死亡リスクを減らせる」ことが判明

 ・日常管理

  運動 11254歩