きょうから2学期スタート!大阪市立小学校で始業式

8月25日(木) 大阪で朝ににわか雨 青空背景に二重の虹がかかる

     厳しい残暑続く 台風や熱帯低気圧の動向が気がかり

     このままでは暑すぎて植物が光合成できなくなり世界の熱帯雨林が消滅する

     コストコ門真店、朝5時に前倒しオープンも人押し寄せる

     きょうから2学期スタート!大阪市立小学校で始業式

 

    朝5時半 朝の準備  6時前に みんなでいつもの散歩

    7時半   月一のゴミ出し日、段ボール・新聞、アルミ缶

    8時半   久恵に送ってもらい、スターバックスへ、自習 2時間半

    8時半   久恵、佐藤整形外科でリハビリ

    1時過ぎ  昼寝

    2時前   活動再開

    2時半   エステの先生、処置、1時間半

    6時過ぎ  久恵、夕食「ブリの照り焼き」準備

    9時半   久恵と交互に風呂

   11時     就寝準備

(家族)

 ・スターバックスで自習 教会の50周年誌の原稿書きに着手

  80歳の壁に引っ掛けて、良きサマリヤ人の原稿、書き上げる

  今月末が締め切り、推敲して提出しよう

 ・エステの先生、予定2時だったが遅れて来られた いつもの処置

  リッキーは先生がこかれると、先生から離れずお供のよう

  途中、便意を催し、先生に連れてもらい外に行くほどだ

  先生様様だ

 ・風寺小屋教室は明日午後予定 大人のためのSCRATCHの課題に取り組む

  ハスの葉のカエルを載せるストリー なかなか思い通りいかず冷や汗

  何とか、ハスの葉に飛び乗る事が出来た 約3時間

(写真)

 ・大阪で朝ににわか雨 青空背景に二重の虹がかかる

  涼しそうな景色

(情報)

 ・ロシヤ民間軍隊 ワグネルのトップ暗殺か

  プリゴジン氏死亡認める 哀悼の意も、「過ち」非難―ロシア大統領

  独裁国家は恐ろしいことを平然と実行

 ・スマートニュースのトピックス

    じん帯損傷の大谷翔平 当面は指名打者として出場へ 球団発表

    中国で食塩買いだめ 「海の汚染が心配」

    尾身茂氏の議長退任を発表 政府の感染症対策会議刷新

 ・日常管理

  運動 11124歩