トヨタ、時価総額60兆円に 日本企業初、1カ月で10兆円増

3月2日(土) 東京や大阪は昼間10℃届かない予想 全国的に真冬並みの寒さ

    3月最初の週末は季節逆行 日本海側は大雪や猛ふぶきなどに要警戒

    寒暖差270℃を耐えて再起動した月着陸試験機SLIM、長期間の月面活動に活路

    東大寺「お水取り」始まる 春の訪れを告げる伝統行事

    バイデン大統領、米国はガザに人道支援物資を空中投下へ

    トヨタ時価総額60兆円に 日本企業初、1カ月で10兆円増

 

    朝6時前 朝の準備  6時40分 みんなでいつもの散歩

    8時30分  久恵と理髪店に向かう、一番目の客だった

   10時過ぎ   寒い中、10分待って、1週間分の肉を買う

    1時前   昼寝

    2時前   活動再開

    3時すぎ  みんなで北摂吹田動物クリニックに行く

    5時    久恵、夕食「カキフライとサラダ」準備

    6時過ぎ  夕食

    9時半   久恵と交互に風呂

   11時    就寝準備

(家族)

 ・鈴木理髪店、私は散髪、久恵は顔そり、一番を狙っていく

  やっぱり一番で、店主とよもやま話をし散髪

  久恵も奥さんと雑談し、顔そり いつまで続けられるかな

  朝早すぎて、肉屋の開店まで十分以上寒空で待った

 ・OGパソコン同好会でのZOOMミーティングを成功するため

  我が家のノートパソコンではだめなので、アマゾンで最新もの

  を購入 ZOOM向きに設定して、本番までにマスターしたい

  これが最後のパソコン購入になってほしい

 ・みんなで、北摂吹田動物クリニックに行く リッキーもだんだん慣れて

  病院の人に近づき、おやつを美味しそうに食べれるようになった

  来週月曜から、看護婦さんと口輪をつける訓練をスタート

  秋山病院とは異なり、リッキーも震えず、落ち着いている

【写真)

 ・大阪公立大学植物園】新緑メタセコイアの聖地!私市植物園かな?

  森の案内人と大阪最大の植物園へ

(情報)

 ・アメリカ大統領選挙どうなるのかな トランプの裁判の行方

  2021年暴徒が国会潜入事件でトランプ氏被告になっている

  米最高裁、トランプ氏の免責特権について審理入りを決定

 ・スマートニュースのトピックス

    オスプレイ飛行停止を来週にも解除…国防総省が日本政府に説明へ

    半導体工場、新増設ラッシュ 補助金4兆円が呼び水

    安保理議長国に就任 山崎大使

 ・日常管理

  運動