真司、教会の信徒の集いで、思い出の讃美歌紹介

3月31日(日)今年度最後の日、今週前半は強烈寒気襲来

 明日、新年度スタート、新元号の発表 何になるかな

 新年号は、「日本の古典から引用か」、明日の発表が待たれる

 大阪都構想選挙、知事選は維新先行、市長選は接戦

 教会の信徒の集いで、真司が思い出の讃美歌で証

 真司をみんなで訪問する

 朝6時 朝の準備 安息日なので、リッキーと近場を散歩

  9時25分 教会礼拝に向かう 久恵は聖歌隊の奏楽手伝い

 12時45分  教会の信徒の集い「思い出に残る賛美歌」出席

  3時半   リッキーと南公園を散歩 大勢の人が花見

  4時半  真司のリクエストで高価なハンバーガーをピックアップ 

  5時  真司を訪問する

  9時半  久恵と交互に風呂

 11時   就寝の準備

(家族)

 ・教会の信徒の集い 4人の人が発表 真司は1月の呼吸困難

  をベースに資料作成、北田さんが代読 みんなから称賛の声

  真司の文章力には感心させられる 

 ・夕食の高価なハンバーグ店 インターネットでもベスト店に入る

  有名店だそうだ 真司がお気に入りで、注文し、取りに行くことにしている

  日曜日ピックアップは初めてで、店は満員だった  確かにボリュームも

  あり美味しい

(写真)

 ・久恵と私の自撮りの記念写真 結婚50周年 お互いに老けてきた

(情報)

 ・教会の心に残る賛美歌  一番気にいっている賛美歌の紹介を通じて

  発表者の生きざまが語られ、証の場になる 広島原爆のこと

  苦難に満ちた経験など発表者に感銘を受けた

  真司は1月呼吸困難で死にかかったこと、なにくそと生き返ったこと

  この企画はお互いを知るいい企画

 ・トランプ大統領強気で再選をねらっている ロシア疑惑報告書を来週

  公開予定 都合の悪いところは黒塗りになりそう

  トランプ大統領の暴走誰が鈴をつけるのだろう

 ・新元号予想報道過熱 有識者、AI予想など喧々諤々

  平成の決定は昭和天皇重篤な病の時に、秘密裏に有識者が検討

  崩御後すぐに「平成」は決まった

  元号は本当に必要なのだろうか 西暦だけで済ますことができると思う

 

f:id:jackymack:20190331211857j:plain