新元号決まる「令和」日本中フィーバー

4月1日(月) 新年度スタート 天気急変 雨や雷雨も

 新元号決まる「令和」日本中フィーバー 万葉集から

 阿部首相「令和は美しく心寄せ合い、文化育つ」

 天皇陛下も知らせに和やかな表情

 教会だよりに、真司の「461主われを愛す」投稿原稿作成

 雨だったので、真司を久恵と訪問する リッキーは留守番

 

 朝6時 朝の準備 50分 みんなでいつもの散歩 白は来ず

  8時20分 久恵は石川整形、傷のチェックと電気マッサージ

  9時40分 久恵はカーブスでトレーニン

 11時半   私は、矢野皮膚科でかゆみ治療

  3時   夕食の「我が家特製のオムライス」調理

  4時半  リッキーと近場を散歩

  5時   真司を訪問する

 11時半  就寝の準備

(家族)

 ・教会の信徒の集いで、真司は「主われを愛す」の証をして、参加者から

  称賛をえた 今月の教会だよりに掲載することになり、私が原稿を担当した

  真司のメッセージを中心にまとめ、牧師とSさんに送った

 ・久恵の足の傷のチェックで、傷が痛まないようならMRIはいつでもいい

  ことになり、傷の自然治癒を待つことになった

  カーブスポイント収集に執心 頑張れば、カーブスTシャツがもらえるそうだ

 ・真司は昔お世話になった重要な恩人にも生きているうちに会いたいと

  思い出し、コンタクトを取ることになった

  高橋君のアドバイスで、荒木先生に会いたくなったようだ 

(写真)

 ・新元号の発表 11時40分 菅官房長官が発表した

(情報)

 ・今日はテレビ各局、朝から新元号発表の特番だらけ

  発表まで、発表後の号外・一般の人の反響など

  とにかく、事細かく情報を報道していた

  新元号は5月1日からスタートなのに、みんな浮かれている

 ・4月1日 平成最後の入社式 企業トップが希望の日の第一歩

  エール  記念すべき年の記念すべき日の入社式

  彼らの前途が幸多いことを祈る

 ・韓国の経済状況 黄色カードの最悪へ

  サムソンさえ下方修正、国の経常収支も「赤信号」

  7年連続黒字が途切れるだろう 文在寅大統領の支持率低下、指導力不足

 

f:id:jackymack:20190401211437j:plain