秋晴れの一日、暑さよこれでさようなら 台風16号発生 来週後半に日本列島に影響か

9月24日(金) 秋晴れの一日、暑さよこれでさようなら

   台風16号発生 来週後半に日本列島に影響か

  19都道府県に発令中の新型コロナウイルス緊急事態宣言について、

   今月30日の期限でほとんどの地域が解除できる見通しである

  iPhone13発売、直営店に開店前から行列 国内での人気根強く

  10月の祝日、ありません。2021年の「スポーツの日」は五輪開会式

  「クアッド」で“最後の外遊”の菅首相 モディ首相と会談

  文在寅氏の「朝鮮戦争終戦宣言」提案、北に有利にもかかわらず拒否される

 

  朝6時 朝の準備 40分 リッキーと私がいつもの散歩

  8時過ぎ  月1のゴミ収集 段ボール・新聞紙・アルミ缶

  9時過ぎ  トヨタ高橋さん、我が家の車検日、取りに来る

 10時    録画していた木村拓哉の映画、鑑賞 2時間半

  1時過ぎ  昼寝

  2時前   活動再開

  5時過ぎ  久恵とリッキー、家の周りを散歩

  5時過ぎ  久恵、夕食「チラシ寿司」準備

  6時    夕食

  9時半   久恵と交互に風呂

 11時    就寝の準備

(家族)

 ・車の車検日 9時から夜7時まで 我が家に車無し

  どこにも行けず、家で整理作業

  車のない生活を疑似体験 不自由な生活だと感じる

  免許返上したら、こんな生活になるのだろうか?

 ・シニア活動 代表から、10月活動開始のメール

  はや、非常事態宣言が解除され、活動が再開される見通し

  リバウンドがないような活動をしていきたい

 ・夕食は、久恵の手作りのチラシ 真司が生きていたころは

  真司の好物だった 具材、味付け 懐かしい味で秋を味わった

(写真)

 ・9/23 秋分の日 宮阪家の墓参り

  風が強くて、なかなか線香に火がつかなかった

(情報)

 ・長かった非常事態宣言に終止符か?

  19都道府県に発令中の新型コロナウイルス緊急事態宣言について、

  今月30日の期限でほとんどの地域が解除できる見通しであるとの見解

  政府は「全面解除」を視野に入れているそうだ

  沖縄と大阪と東京の最終決断は不明

 ・自民党総裁選挙、あと1週間

  報道各局で予想記事が出て来つつある

  河野、岸田、高市の順

  決選投票に持ち込まれ、誰が選ばれるのだろう

  前例なき決選投票、票読み難しく 党員票導入後の与党で決定

 ・スマートニュースのトピックス

    ムクドリ大群に住民悲鳴 鳴き声とふんが暮らし直撃

   「未接種の人を断れるのか」 行動制限の緩和、期待と苦悩の接客業

    EUスマホの充電端子をUSB Type-Cに統一する法案--

・自己管理

  運動  11114歩

f:id:jackymack:20210923113638j:plain