日本の人口64万人減、過去最大 コロナ入国制限が影響

4月15日(金) 夏日から一転、気温急降下 街には“冬の装い”が…

    年に一度の『ピンクムーン』がいよいよ! 願いが叶う特別な月を見よう

   「サイレンのない生活」に安堵 ウクライナから避難の母子

    JTB、ハワイツアー2年ぶり再開 28日出発分から

    日本の人口64万人減、過去最大 コロナ入国制限が影響

    卒業生の評価が高い」日本の大学ランキングTOP20! 1位は「京都大学

 

   朝6時 朝の準備   40分 みんなでいつもの散歩

   8時40分  久恵にモノレール駅まで送ってもらい、高槻へ

   9時半   久恵、カーブスでトレーニン

  10時    シニア活動、午前中公開講演会、午後は各委員会

  12時半   久恵、昼寝

   1時    活動再開、イースターの奏楽の練習

   4時半   みんなで南公園周辺を散歩

   5時    久恵、夕食「鰆焼き魚など」準備

   6時    夕食

   9時半   久恵と交互に風呂

  11時     就寝準備

(家族)

 ・公開講演会 田中修先生、ほぼ毎年の講師、内容は豊富な植物学

  今回は、高齢者向けに役立つ知識 赤ワインを飲み、黒ニンニク

  緑茶を長年続ければ、アルツハイマー病を避ける事が出来る など

  先生は1947年生まれ、私より若いが見かけは年寄りに見える

 ・久恵、最近、夕方になると、背中に痛みを感じる症状に苦しむ

  午前中は症状が出ないが、午後になると痛くなるそうだ

  寝る前にパテックスを貼っているが、完治していない

  訪問看護師にSOS

 ・昨日、洗足礼拝に出席し、毎日のブログを忘れてしまい、今日の夕方

  書き上げた 毎日の日記ブログは夜の活動があれば、どうしても翌日回し

  内容も簡略番になりがちだ

(写真)

 ・今日の月は年に一度の『ピンクムーン』がいよいよ! 

  願いが叶う特別な月を見よう  

(情報)

 ・ロシヤ側に関する情報

  ロシア黒海旗艦「モスクワ」沈没 東部総攻撃前に打撃、士気低下も

  ウクライナミサイルだという報道もある?

  ロシア国籍の米俳優スティーブン・セガールプーチン大統領支持を表明

  映画で大活躍の俳優だけにびっくり

 ・スマートニュースのトピックス

  「俺は母をだまし討ちにした?」ホームに入れた罪悪感に苦しむ

 ・自己管理

  運動 14571歩

 

  

f:id:jackymack:20220415203819j:plain